
天野が原町まちづくり委員会
お互いの顔がみえるまち「天野が原町」
6月21日(日)10時~花苗植えを行いました。
第二京阪と161号線の交わる角と、川沿いの花壇に苗を植えました。
ご参加のみなさま、ありがとうございました。
※集合写真は解像度を下げています。
まちづくり委員会の活動が
大阪府地域活動の好実践事例に!
まちづくり委員会の 各種活動(会館開放・秋まつりなど)、
活動のポイント(“できるひと”が “できること”を “できるだけ”)が、
「地域活動」の好事例=Good Practice (GP)
として、大阪府のホームページで紹介されました!
【Good Practiceとは】
大阪府の社会教育がめざす「人づくり・つながりづくり・地域づくり」に
重要な役割を果たしている「地域活動」の好事例
実践事例の一覧: https://www.pref.osaka.lg.jp/o180090/chikikyoiku/gp/index.html
まちづくり委員会: https://www.pref.osaka.lg.jp/o180090/chikikyoiku/gp/gp48.html
活動開始の経緯(おたがいの顔を知っている関係性づくり)や、
そうめん大会~秋まつりへの変化も書かれています。
ご感想、ご意見などは amanogahara.machi@gmail.com までお願いします

まちづくりサポーター 募集中
町内の方々が集い、語らい、お互いに楽しんでいただけるイベント(秋まつり、花苗植え、会館開放など)の
ご案内を、「まちづくりサポーター」メーリングリスト、で行っています。
町内で、いつどんなイベントが開催されているのか、などを知ることができますので、ぜひご登録ください。
ご登録は、下記ポスターのQRコードからメール送信、または、amanogahara.machi@gmail.com まで、
「まちづくりサポーターメーリングリスト登録希望」とご連絡ください。

天野が原町秋まつりのご案内

おとな店の募集開始!!
第10回 天野が原町 秋まつり のおとな店の募集を開始します! 本日から、町内にポスターも掲示しています。
下記資料をご確認の上、出店ご希望の方、お問い合わせのある方は、こちら からお申し込みください。
以下注意事項です。
日程: 今年は、9月22日(火・祝)の開催です。 例年の日曜日ではありません。
申し込みの流れ:
◇抽選制です 先着順ではありません。 申し込み後に受付担当(ama.ikusei@gmail.com)からメールで資料等をお送りしますので、左記メールと添付ファイルが受け取れるメールアドレスを申し込みフォームにお書きください。 なお受付担当からの連絡 ⇒ 所定の資料の提出をもって受付完了としますので、締め切り間際の申し込みは避けたほうが無難と思います。
◇おとな店の代表者(種々の窓口・当日の運営主体者)が、天野が原町に在住・在勤の方が優先です(①6月6日に抽選)。 残枠がある場合、町外(ただし天野が原町の方の紹介があること)の方の申し込みおよび下記①の締切以降の申し込み分に関して、②の時点で抽選を行います。
不明点などございましたら、上記受付担当までご連絡ください。 お申込み、お待ちしております!!
















